2016年12月30日金曜日

「みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習」をUdemyで公開しました

初心者向け人工知能、機械学習のコースをUdemyで公開しました。
今年中であれば、私に個人的に連絡をいただければ無料クーポンをお渡しします。
その際は、評価とコメントをいただけると嬉しいです。

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習




みんなのAI講座は、誰に対しても開かれた人工知能、機械学習の講座です。プログラミングや数学の事前知識はほとんど必要ありません。

難解な数式やプログラミングが学習の妨げであった方でも、問題なく学習できます。

文系や非エンジニアの方にもお勧めです。

500人以上にプログラミングを指導し、ワールドビジネスサテライトにも登場した経験豊富な講師が指導します。

本コースでは、人工知能技術全般の解説を行いますが、実際にを書くのは主に機械学習のコードです。

機械学習のコードは、人工知能の分野で最もメジャーなプログラミング言語、Pythonで記述します。

開発には、PyCharmという開発環境を使います。これにより、初心者の方が躓きやすい環境設定が大幅に楽になります。ターミナルなどのコマンドラインを開く必要はありません。

データの分類や、文字認識、株価分析などの実践も行います。

その他コースの特徴は、以下通りです。

理論よりも体験を、手を動かすことを重視します。
可能な限り、簡単な数学を用いて解説します。
必要な数学はグラフィカル、直感的に解説します。
ニューラルネットや機械学習などの難しい概念は、細かく分解して少しずつ学習します
プログラミング初心者、未経験者でも大丈夫です。プログラミング言語Pythonを基礎から勉強します。
機械学習の基礎が身につきます。機械学習のコードを一から実装します。既存の有名ライブラリの解説も行います。
なお、大学レベル以上の数学や、機械学習の深い理論の解説は行いませんのでご注意ください。

ディープラーニングに関しては、概念のみの解説となります。

こんな方におすすめ
人口知能、機械学習に興味があるが、最初のとっかかりが分からない方
人工知能、機械学習関連の分厚い書籍に辟易した方
人工知能、機械学習をビジネスで扱う必要に迫られた方
数学、プログラミングが人工知能学習の障壁になっている方
人工知能の学習を通してPythonプログラミングを身に付けたい方
文系の方、非エンジニアの方にもおすすめです

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

0 件のコメント:

コメントを投稿